日本キリスト教協議会 女性委員会 世界祈祷日
| ホーム |
 2017世界祈祷日式文 メッセージについて (PDF)

み名を賛美いたします。

世界祈祷日式文編集委員会は、翻訳された式文を忠実に編集しております。
2017年の式文にはいわゆる「メッセージ」の箇所はありませんでした。 
もしメッセージの箇所の指定が必要でしたら、11ページの「み言葉」の後がふさわしいのではないかと思います。
この式文全体のメッセージ性はかなり高く、聖書の箇所も、子ども式文の聖書を参考に、ロールプレイにすることで、聖書を“体験”するという新しい試みに挑戦することも可能だと思います。

礼拝が《牧師のメッセージを聴くもの》というスタイルから、《自分たちで作り上げる礼拝》へと試みることも、これからの教会形成のために意味あることではないかと思います。私たち、女性たちの手によって、『変えられるものを変えていく勇気をもって』、今後とも世界祈祷日によって結ばれた絆をさらに強め、ともに力強く主の道を歩んでまいりましょう。

2016年11月
日本キリスト教協議会(NCC)女性委員会
委員長 北村恵子

フィリピン2


フィリピンの担当者様へ

前年度(キューバ)の担当者様から送付先をお知らせ頂いている今年度の担当者様には、11月1日付で、見本誌を発送しました。
今年度(フィリピン)の担当者様は、ご自宅や教会宛ての郵便物をご確認ください。
どこに届いているか分からない方は、お問い合わせください。

前年度の担当者様から送付先についてお知らせ頂いていない場合は、今回の担当者様に見本誌を送ることができません。
その場合は、引き続き、前年度の担当者様に見本誌をお送りしております。

前任者様には今回の担当者様に見本誌をお渡して下さるよう言付けしておりますので、可能でしたら、今回の担当者様は、前任者様から見本誌をお受け取りください。

又、見本誌に同封した実施要項及び注文書類を下記から印刷することができますので、ご利用ください。

 2017年見本誌鏡文(PDF)

 2017年注文用紙(PDF)

 2017年スライド使用申込書(PDF)

 式文を注文される方へのお願い(PDF) ※ 到着日数について


発送作業は11/16(水)から開始します。
お届け可能日は11/17(木)からです。